Q.発泡スチロール箱は、何個から買うことができますか?

A.カタログに表記されています入数が最少購入数量です。この入数を基本として1梱包単位で受注いたします。

Q.発泡スチロール箱は、発注してからどれくらいで納品してもらえますか?

A.在庫状況にもよりますが基本関東納品で受注後2~3日、九州納品で受注後4~5日程度となります。

Q.発泡スチロール箱は、見積をお願いするにはどうすればよいですか?

A.御使用用途や納品先御住所、御希望の内寸・外寸又はカタログから品番を御指定下さい。

Q.オリジナルの発泡スチロール箱は、作ることができますか?

A.オリジナルの箱を作る事は可能です。御希望される内寸・外寸や発泡倍率、使用数を御連絡下さい。オリジナル品の場合は金型代が必要となります。

Q.オリジナルの発泡スチロール箱は、発注してからどれくらいで出来あがりますか?

A.御要望の内寸・外寸を基に外観デザインを決め図面を作成します。この期間は最短で約2週間位かかります。(決定までの期間は状況により異なります)図面を御承認して頂き、受注後は金型作成に約1ヶ月、金型完成後約1週間位で試作、試作品の御承認後に量産を開始します。

Q.商品の図面から、梱包用の発泡スチロールの図面と金型を作って頂けますか?

A.弊社は発泡スチロール容器だけではなく一般的な梱包用発泡スチロールパッキンの製造も行っております。製品図面・発泡倍率・1LOT数量・納入場所等を御連絡して頂ければ金型代・製品代・納期等の御見積りを致します。発泡スチロールの図面も作成いたしますが場合によっては有償となる事もございます、受注しましたら金型から製品まで責任を持って作成いたします。

Q.発泡スチロールの金型は、保管して頂けますか?また保管費用はかかりますか?

A.お客様よりお預かりしている金型につきまして、発泡スチロール製品を製造している間は無償で責任を持ってお預かりいたします。製品の製造終了又は中断の場合、概ね1~2年程度は無償で保管しますが以降は返却又は有償にて保管となります。

Q.発泡スチロールを廃棄したいのですが、どうすればよいですか?

A.発泡スチロールはリサイクルの出来る素材です。少量であれば各自治体で分別方法が定められていますので各自治体へお問合せ下さい。多量の場合発泡スチロール業界としてリサイクル活動に取り組んでいる組織【発泡スチロール協会(JEPSA)】がございますので、そちらへお問合せ下さい。